吐きやすい犬の解説

吐きやすい犬の解説です。
人間の場合を考えればよくわかると思います。人間でもお腹がすいていれば、ガツガツと食べますよね。

犬も同じで、食事の回数が少ないと、ガツガツと食べるようになります。そうすると多量のフードを丸のみするため、胃腸に負担がかかり、食べてすぐにもどすということが考えられるんです。

犬は解剖学的にもどしやすいということもいえると思います。食事の回数を増やしてあげれば、うんとお腹がすいている状態にはならないのと、仮にガツガツとフードを丸のみしても、量が少ないため胃腸に負担がかからないというわけです。

チワワの病気や健康管理
犬がドッグフードやエサ、ご飯を食べないで残す理由
柴犬の食事ごはんドッグフード
犬のしつけと病気や健康
フレンチブルドッグ犬のしつけ

Published in: 犬の健康と病気予防

Comments are closed.